人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

フラワーアレンジメント

休職してからフラワーアレンジメントを習い始めました。

 

フラワーアレンジメントは高額なイメージがありますが、

コミュセンで習っているので、お花代+少々なレッスン代程度です。

 

ずっと家で療養していても鬱がどんどんひどくなりそうなので、

良い気分転換になっています。

 

今までの私のストレス発散といえば、ワインを飲むことだったから健康的ですしね。

 

フラワーアレンジメントって始めてみて、意外と難しいです。

 

お花も生き物で同じ種類でも個性があるし、

それを1本1本活かして生けるのって難しいです。

 

あと、私はあんまりセンスもないような気がします^^;

 

だけどお花をみていると良い気分転換になるので、

ぼちぼち続けていこうと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村