人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

コロナ後遺症で最初の頃飲んでいた薬

2021年11月初旬、初のコロナ後遺症外来で出されていた薬を記録しておきます。

 

  • ベタヒスチンメシル酸塩錠  抗めまい薬
  • アデホスコーワ  メニエール病や内耳障害によるめまい薬
  • コバラミン  末梢性神経障害の薬 しびれなどに効く
  • カリジノゲナーゼ錠  血管を広げ、血流を良くする薬 メニエール病に効く
  • 柴苓湯  胃腸炎や下痢などに効く薬
  • イソバイドシロップ  利尿作用を起こす薬 メニエール病に効く
  • プロマック  亜鉛を増やす薬
  • 苓桂朮甘湯  めまい、動悸、頭痛に効く薬

 

 

正直、私はこれらの薬で脳の圧迫感や浮遊感めまいは消えなかったです。

でも治っている人もいるので記載しておきます。

 

 

そういえば、コロナ後遺症外来で初めて亜鉛の数値の血液検査をして

ものすごく低くなっていました。

 

私は幸運にも味覚嗅覚はほぼ障害なく残っていたけど、

やっぱ亜鉛は低くなるんだなあと感じました。

 

あと少し貧血気味にもなっていたようです。

 

コロナに感染したら1回血液検査をしておいた方が安心かと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ 

にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ