人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

コロナ後遺症へ⑦

2021年11月5日、コロナ後遺症外来に初受診した。

 

たまたま耳の調子もすごく悪くて、耳鼻科を探していたら、

後遺症外来を始めると書いてあったので、早速予約をした。

 

おそらく私がコロナ後遺症の初期の患者だったと思う。

 

血液検査やめまいの検査や耳の検査を細かくしてくれた。

 

脳のほうは脳神経内科で異常なかったと告げたら特に検査はなかった。

 

知らぬ間に低音難聴になっていて、

そこからめまいが来ているのでは・・・ということだった。

 

先生も初めてのことだからと手探りな感じだったけど、

後遺症のことは勉強されているようだった。

 

前の脳外科医と違って親身になってくれる先生で、その点ではとても救われた。

 

その日から1週間、毎日難聴の治療のため、点滴に通うことになった。

 

テレワークしながらの通院はものすごく大変だった。

 

そしてすごくたくさんの薬を出された。

 

10種類近くは出されたのではないか・・・

 

これもコロナ後遺症あるあるですね。

 

大量な薬を飲んでも、全然効かないという・・・

 

コロナ後遺症は薬飲んだら治ると思ったら大間違い!

 

本当に後遺症になったら苦労するよって世界中のみんなに言いたいくらい。。

にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ 

にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ