人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

コロナ闘病日記⑤

ホテル療養では食事は毎回決められた時間に

共有スペースに置かれて各自持ちに行くスタイルだった。

 

けっこう豪華なお弁当だったけど、

高熱で喉が痛いコロナ療養中にはあっていないメニューだなって思った。

 

お茶や水はみんな取りに行くけど、お弁当はほぼ全部残っていた・・・

 

食事を支給して頂けるのはありがたいけど、どうなんだろうって思った。

 

 

みんな自分でアマゾンなどでゼリーやおかゆなど頼んでいるようだった。

 

私は食欲はまあまああったので、何食かはお弁当を頂いた。

 

 

ホテルでは深夜、隣の部屋の人が急変したらしく看護師さんの「大丈夫ですかー?!」という声とドアをドンドンたたく音が忘れられない・・・

 

救急車も何度かホテルに来た。

 

コロナは本当に急変が怖い。

 

自分も自宅療養中に何度か三途の川を夢で見たので、

一歩間違えたら死んでいたかもしれない。

 

コロナは5類になったけど、私の中ではまだかなりのトラウマだ。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ
にほんブログ村