人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

コロナ闘病日記④

2021年9月7日午後、タクシーが迎えに来た。

 

ホテルに着いたら、タクシーの中で待機し、

入り口で防護服に身を包んだスタッフの人に受付してもらった。

 

ホテルでは決められた時間に体調チェックがあり、

それにアプリで回答しないとすぐに看護師さんから連絡が入る。

 

家ではずっと一人だったので安心感はあった。

 

ホテル療養の持ち物は色々記されていたが、私が独自に持ち込んで良かったものは、

冷たいゼリー類やスープ・お味噌汁類やお菓子等。

 

療養中の食事はヘビーなものしかでなかったので、軽食を持ち込んで本当に良かった。

 

あと薬とかも特に支給されないので、ホテルに入る前に病院へ行けたのも助かった。

 

その他、紙コップもコップを洗ったりしなくていいので便利だった。

 

もうホテル療養とかはやっていないのかな?

 

私はすごい大きなトランクを持ち込んだけど、

いろいろ自分で持ってく方がいいと思います。

 

熱は病院に行ったおかげなのか37度代に落ち着き、

咳も最初よりはマシになっていった。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ
にほんブログ村