人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

眉毛とまつ毛のメンテナンス

今日は久しぶりに眉毛とまつ毛のメンテナンスに行ってきました。

 

入院をして自宅療養していたので、眉毛はのびっぱなし、

まつ毛パーマも落ちてなくなっていました・・・。

 

前は仕事帰りに寄ったりしていたところに通っていたんですが、

わざわざ地下鉄に乗ってお出かけするのもめんどくさくなり、

自宅近くの眉毛&まつ毛パーマサロンを探してみました。

 

 

 

サロンの検索はいつもホットペッパービューティーでしています ↓

 

 

私はまつ毛が太くて丈夫でパーマがかかりにくく、その上、下がって生えているので、まつ毛パーマがないと全然まつ毛が上がりません・・・

 

そんな私のまつ毛でもしっかり根元からパーマしてくれる

パリジェンヌラッシュリフトがお気に入りです。

 

こんな感じでしっかりまつ毛が上がります。(写真はお借りしました。)

 

 

 

 

 

少しだけ普通のまつ毛パーマより高いですけど、パリジェンヌでまつ毛パーマすると、1ヶ月半くらいは持つので、コスパはいい気がします。

 

 

 

なので今回パリジェンヌをやっているサロンに伺いました。

 

家から歩いて徒歩5分のマンションの1室でやっているステキなサロンでした。

 

カウンセリングしてパリジェンヌでも毛先をカールした感じでもできるということで、そういったまつ毛をお願いしました。

 

あと、アイブロウワックスもお願いしました。

 

いつも行っているサロンでは平行眉っぽくしているんですが、

ネットで丸顔にはアーチ眉があうというのをみつけて、

今回は眉毛も伸びきっていたし、アーチ眉にしてもらいました。

 

こちらを参考に↓

 

 

たしかに言われてみると、平行眉は面長さんのほうが似合う気がしますね。

 

私は眉毛が太めだと野暮ったく見えるので細めでお願いしました。

 

 

 

2時間くらいで全部やってもらいましたが、めっちゃ大満足です!

 

アイメイクをしなくても目がぱっちりしてる~!!

 

しばらくアイメイクをさぼってしまいそうです。

 

 

病気になると自分に手をかけることがおろそかになりがちですが、

しっかりとメンテナンスしていきたいなって思いました。

 

 

そのためにはそろそろ仕事のことも考えていかなくてはと思います!

 

とりあえずとても良い気分転換になりました♪

 

とても丁寧で上手なサロンだったので、これからしばらくお世話になろうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村