人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

コロナ闘病日記②

2021年9月3日に陽性と診断されてから、

9月6日まで毎日決まった時間に保健所から電話が来ていた。

 

咳が止まらない、熱が下がらない、酸素飽和濃度が下がっていく・・・

 

なのに薬はないし、保健所の人は

「頑張って水をたくさん飲んでください。」

「ご飯はしっかり食べて下さい。」しか言わない・・・

 

土日だし受け入れてくれる病院もない・・・

 

たぶん、こうやって当時放置された人が自宅死したんだなって思った・・・

 

コロナは5類になったけど、

今はこういう時すぐに病院は受け入れてくれるんだろうか?

 

もはやトラウマでしかない。

 

9月6日にとうとう酸素飽和濃度が80代になりそうになって、

やっと「明日病院へ行きましょう。タクシーで迎えに行きます。」と言ってくれて、

ほっとしたのを覚えている。

 

咳がすごすぎて、肺がとにかく痛かったな。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ
にほんブログ村