人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

最近よかったシャンプー

ずっと寝て過ごしていたら、なんだか頭皮が痒くなってきました。

 

もともと皮膚が弱いので、刺激の少ないシャンプーを使っていたのになあ・・・

 

 

しかたないのでシャンプー解析サイトで見かけたシャンプーを

買ってみることにしました。

 

www.ishampoo.jp

 

 

このシャンプー、トリートメントがいらないとのことです。

 

正直そういったシャンプーは髪がギシギシになった経験があったので、

私は楽天でアウトバストリートメントとセットのものを買ってみました。

 

 

シャンプーはすごく泡立ちがよくてふかふかしました。

 

そして、心配していたギシギシは全くありません!

 

まだ前に使っていたヘアオイルがあるので、

トリートメントは使用していないんですが、

正直トリートメントなくても髪がしっとりまとまります。

 

心配していた頭皮の痒みも出ず、皮膚科で処方された薬を塗って、

このシャンプーを使用していたら治ってました。

 

 

 

今日、美容院に行ったんですが、美容師さんに

 

「髪の調子がすごく良いけど何かした??」

 

と聞かれました。

 

私はけっこうカラーを繰り返していたから痛みまくってたんですよね。

 

「シャンプー変えたのとシルクの枕カバーにしたからかな?!」

 

と答えました。

 

 

 

そうそう、そういえば同じくらいに枕カバーもシルクのものに変えたんですよね。

 

これなんですけど、日本製なのにお値打ちで替えのカバーも購入しちゃいました。

 

楽天ROOMに写真を載せときました!

 

 

 

 

やっぱ何か変化を加えると、髪もちゃんと応えてくれるみたいです。

 

 

今日の美容院はコンディションが良いとのことで、

トリートメントも一番高いやつじゃなくても十分と言われたので、

節約にもなりました。w

 

このまま髪を伸ばせると良いな♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村