人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

コロナ後遺症から原因不明の痛み①

コロナ後遺症から右半身(特に右手の肘から下)が熱痛くて、しびれがあります。

 

特に2022年春に急に痛みが増しました。

 

そして手の指の関節まで腫れてきたのです・・・

 

すぐにリウマチをうたがってリウマチ膠原内科にかかりました。

 

血液検査や超音波検査をしてもらい、リウマチではないと診断されました。

 

けれど確かに超音波で見ると炎症がみられると先生も不思議がっていました。

 

MRIも撮ることになりました。

 

MRIでもリウマチは見られず、

でもリウマチになった痕に似たような症状があると言われました。

 

リウマチも膠原病甲状腺も陰性で先生も何度も不思議がっていました。

 

セレコキシブとタリージェを飲んで、

指の関節痛は少しずつ腫れは落ち着いていきました。

にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ 

にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 新型コロナウイルス感染症へ