人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

ファイナンシャルプランナーの勉強

コロナ後遺症?になってブレインフォグっていうものになりました。

 

頭を使うと脳血流がすごく悪くなる感じがして、

あわせて首肩背中もしんどくなります。

 

首肩背中はどちらかというと脳髄漏れの影響なのかな??

 

少しブレインフォグラクになってきたので

5月にファイナンシャルプランナー3級を受けてみました。

 

この話もまたしようと思うのですが、

コロナ後遺症や脳脊髄液減少症になって仕事ができなくなってしまったため、

投資を本格的に勉強し始めたのです。

 

その時にFPの資格を知って、せっかくならあわせて勉強してみようと勉強しています。

 

積立NISA程度しかしていなくて、PER ?PBR?みたいなバカな私だったので、

勉強してみて、本当に良かったです。

 

3級の結果もまだなのですが、2級の勉強もスタート!

 

勉強はお金の寺子屋さんでお世話になっています。

moneyterakoya.com

お金の寺子屋|FP3級・FP2級独学応援サイト (moneyterakoya.com)

 

授業はYOUTUBEでマイペースに受講できます。

 

マイペースにできない人は毎日ノルマを配信してくれるので、

その通りにやっていけばきっと合格できるはずです!

 

問題とか過去問もサイトから見れるので、

紙を増やしたくないミニマリストになった私には助かりますw

 

次の試験は9月なのですがその前にブラットパッチがあって入院したりなどあるので、体調をみながら、勉強していこうと思います。