人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

働き方について考える。

日常生活は普通に行えるようになってます。

 

と言っても、食事は宅配食やネットスーパーを頼んでるし、

掃除も一人暮らしだからそんな頻繁にすることもなし。

 

洗濯は好きだけど、家電の力で特に大変なこともなく、なのでこなせてる感じです。

 

 

仕事のことも考え始めました。

 

最初は週3日~4日の時短のパート、アルバイト、派遣から始めようと思います。

 

先日観ていたYOUTUBEで桃子ちゃんが言ってたことがすごい腑に落ちたけど、

「金銭対価以上の仕事はしない」

っていうことはこれからの仕事では心がけていこうと思います。

 

私はたぶん今の会社では給与以上の仕事をしてしまったのも

自分の身体や心に負担をかけていたんだろうなと思います。

 

数社転職エージェントの面談をしたんだけど、

そこまで営業事務で業務をやる会社はないですって言われました。

(もはや営業と営業事務と経理の三投流ww)

 

一番大変な時は+で社内システムの入れ替えも携わってましたからね・・・・

 

 

最初の会社は暇が嫌で辞めたので、仕事は嫌いじゃないですが、

体調を崩したら、元も子もないですからね。

 

 

自分の仕事以外やらない、見て見ぬふりをするとか自分の性格上、ダメで、

正社員だとなおさらやらなくちゃっていう気持ちになってしまいます。

 

仕事を家に持ち帰ったり、休日に出て仕事もしてたなあ・・・

 

今思えば、なんでそんなことするまで働いてたんだろう・・・

 

結局、独り身でこんな身体になったけど、会社はなんもしてくれません。

(まあ傷病手当期間中、別途お見舞金を頂けましたが・・・)

 

 

今度は自分の身体と心を第一に働きます!

 

 

 

でもけっこう自分で考えて、どんどんやってしまうから、何か道を開けたら、

自分で仕事をするのも向いてるのかなあと思えたり・・・

 

それとか誰かと二人三脚で仕事をしていくのとかいいのかも。

 

 

いい歳のお一人様からの再スタートですが、

逆にお一人様だから再スタートできたのかもしれません。

 

 

まあ無理せずに運命に身を任せていこうと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村