人生いろいろ

2021年の夏から私の人生は変わりました。

今週のお題「30万円あったら」

今週のお題「30万円あったら」

 

いま休職中の為、ボーナスはもらっていません。

 

たぶん私は普通のOLさんよりボーナスはもらっていたと思います。

 

なのでボーナスがない1人暮らしの闘病生活はぶっちゃけとても苦しいですね。

 

もしいま30万もらったら、迷わず全て投資に回しますね。

 

ボーナスがないこの期間も電気代高騰の特別支給などで数万ですが頂いたりしていて、それもすべて投資に回しています。

 

親からたまにもらうおこづかいもとりあえず投資に回しています。

 

思うように働けない今、何で資産を増やしていくかと考えて、

私は投資が一番いいのかなって思ってます。

 

新NISAなど始まるのでキャッシュを増やして準備している人もいると思うけど、

私はあると使ってしまう性格なのでとりあえず臨時収入は全て投資に回してます。

 

元気なうちからもっと節約して投資に回しておけばよかったとつくづく思っています。

 

まあ病気になってお金の本当の大切さに気づいたから、

今からでも遅くないって思ってコツコツ投資していきたいと思います。